「モップガール」EP:5

モップガール EP:5「容疑者・東社長の謎を追え!!」
ゲストは橋本さとし北村栄基三国由奈ほか

最初の「来いッ!」が結構ドス効いてたな。ま、別にそれはいいんだけど。第1話が知り合いが死んで時間逆行、っていうストーリーで、今回は半ばにして助けられなくて不安に→身近な人を助けるために、っていう構成は上手いと思う。ただ肝心のストーリーがなんかあまり伝わってくるものが無いのが残念だったけど……ま、荒井さん脚本はギャグを楽しんでるからいいか。ストーリーは二段オチがずっと続いてるのでだいぶ飽きてきた感があるんですけどね。「そういう時は『危ない』じゃなくて『避けろ』って言うんだよ!」とか、一応伏線は効いてたことは効いてたけど……若山(高岡蒼甫)に当たった棒をキャッチしたのに、もう一度当てたのには笑いましたが。あと池津さんが今回はフィーバーしすぎでした。


来週はゲストに佐藤仁美。落ちぶれたアイドルっつーのが妙にはまるのがちょっと悲しい。佐藤仁美ちゃん結構好きなんだけどね。