ジャニーズはもういらんわい

連ドラ「バッテリー」主演は中山優馬
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071213-OHT1T00079.htm

あさのあつこさんのベストセラー小説「バッテリー」が来年4月にNHKで連続ドラマ化され、関西ジャニーズJr.の中山優馬(13)が初主演することが12日、分かった。

 同局は来年4月から若者をターゲットにした青春ドラマ枠を新設。その第1弾として野球少年の成長を描き、映画化もされた話題作を手がける。

 約300人のオーディションから天才投手・原田巧役に選ばれた中山は、小学1年から現在も軟式野球チームに所属しており「ずっと野球をやっていてよかったと思いました」。初めての演技が新枠の“先発”という大役で「すごく緊張してますが、バッテリーになっていく様子を自然に演じたいです」。クールに燃える“優ちゃん”が、剛速球を投げ込む。来年1月中旬にクランクインし、千葉、岡山ロケを予定。

野球は興味ない上にジャニ主演なので絶対に見ることは無いでしょう。この枠は青春ドラマを題材にするらしいから、きっと見ることはないだろうな。


仲間伝説ドラマ「ごくせん」来年復活
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071213-OHT1T00051.htm

日本テレビ系の連続ドラマで平均視聴率歴代第1位となる28・0%を記録した女優・仲間由紀恵(28)主演の同局系学園ドラマ「ごくせん」の第3シリーズが来年4月から放送されることが12日、同局から発表された。曜日、時間帯は未定。同局の「開局55周年記念番組」として、3度、日本中に“ヤンクミ旋風”を巻き起こす。

 詳細は未定だが、教頭・猿渡五郎役の生瀬勝久(47)、大江戸一家3代目・黒田龍一郎役の宇津井健(76)らおなじみの顔ぶれは続投。仲間は「とてもうれしい。大江戸一家との再会や新しい生徒たちとの出会いを楽しみにしています」とコメント。「前回の最終話は沖縄の高校に赴任という所で終わりましたが、今回はどんな展開になるのか。まだ台本をいただいていないので気になります」と撮影を心待ちにしている。加藤正俊プロデューサーも「いろんな実績を積まれた仲間さんが『ごくせん』でイイはじけっぷりを見せてくれることを期待しています」と話している。

はいはいジャニドラマジャニドラマ。パート1は良かったけど2は駄作。何より主要の5人の演技が駄目すぎた(今も大して変わらんが)。人気があるといっても、人気先行でしか考えてないキャスティングのドラマで、ってことでしょ?
まあ見ないだろうな。しかし日テレは結構ジャニ好きだよな。