草なぎ剛&田中麗奈で韓流映画「猟奇的な彼女」が連ドラ化

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200712/gt2007121401.html

 SMAP草なぎ剛(33)が来年4月スタートのTBS系「猟奇的な彼女」(放送枠未定)に主演することが13日、分かった。平成15年に公開された韓国の同名ヒット恋愛映画の連ドラ化。お人よしな主人公と破天荒なヒロインが繰り広げるコメディータッチのラブストーリーだ。草なぎは主人公、眞崎三朗役。ヒロインは本格的な連続ドラマ初出演となる田中麗奈(27)が扮する。

 韓国映画猟奇的な彼女」は日本で4年前に公開。韓国の人気女優、チョン・ジヒョン(26)がヒロインを、相手役をチャ・テヒョン(31)が演じた。美人だが泥酔して電車で嘔吐したり、男友達を殴ったり過激な言動を繰り返す“彼女”(ジヒョン)に振り回される大学生のキョヌ(テヒョン)。その“彼女”には切ない秘密があった…。

 2001年に韓国で公開され、韓国のラブストーリー映画史上、最高の500万人を動員。日本では単館から拡大公開され、5億円の興収をマーク。韓国のラブストーリー作品ではスマッシュヒットとなった。これまでの恋愛映画の常識を打破する大どんでん返しのラストはいまだに熱狂的な支持を集めている。

 その話題作が今度は連続ドラマでお茶の間に登場する。2人の関係性などラブストーリーの世界観はそのままに、今回は人物背景や2人を取り巻く環境をオリジナルのストーリーで展開。映画で大学生の設定だった2人だが、草なぎは大学の理学部海洋生物学科講師、田中は小説家志望の女性を演じる。

 関係者によると、同映画が日本で公開された直後、ドラマ化権の交渉を日本の複数のテレビ局が韓国側に行ったが、当時はアジア中のテレビ局から同じような要望が殺到、難航していた。今春再度、韓国でも人気と知名度がある草なぎを主演として交渉したところ、OKが出たといい、実に4年越しの交渉の末のドラマ化実現だ。

 TBSの伊與田英徳プロデューサーは「数字的には最低20%は獲れると思います」と自信の弁。来春、演技派コンビの熱演に期待だ。

 共演は松下奈緒(22)、鈴木えみ(22)、市毛良枝(57)、松嶋尚美(36)、谷原章介(35)、上川隆也(42)ら豪華布陣。脚本はドラマ「東京ラブストーリー」「西遊記」や映画「世界の中心で、愛をさけぶ」などを手掛けた坂元裕二氏が担当。

まぁそりゃー視聴率は取れるだろうなあ。ただもうちょっと早くドラマ化すべきだったんじゃねーの?とも思うけど。
ただ坂元裕二のラブストーリーっていう時点で期待はしとらんです、はい。田中麗奈の演技をまともに見るのは初めてなので、そこらへんは気になるけど。