「墓場鬼太郎」#1

墓場鬼太郎 #1「鬼太郎誕生」
ゲストに大川透真山亜子ほか。


なかなか面白かったです。モノノ怪のスタッフも少し関わっているからなのか、演出も若干モノノ怪っぽかったし。何より今まで不明瞭だった目玉親父の出生が分かったのが結構大きかったかも。鬼太郎の潰れた片方の目=目玉親父、という説もあったけど、そうではないんですね。
野沢さんもさすがといった感じだし、ゲストの真山さんも凄い上手かったです。作画も良いし、これはなかなかダークホースかもしれないですねえ。オチもいい感じにブラックだったし。何より鬼太郎(野沢雅子)が怖いんだよなあ。育ての父親や祖母を簡単に地獄に落としたり狂わせたりするし。ゲゲゲの方では考えられないぐらい黒い。顔も凶悪だし。来週はねずみ男大塚周夫)も出るし、楽しみだー。


ただ、OP&EDがなー。電気グルーヴはいいんだけどさあ。どうせなら主題歌も昔と同じにしようとか、そういうわけにはいかなかったのかね。EDもちょっと大人しすぎる。そして今後声優として出てくる予定のしょこたんピエール瀧が若干不安だ。