「未来講師めぐる」#003

未来講師めぐる #003「美少女・禁断の愛」
ゲストは青木和代さんだけ分かりました。


うーん……話が普通すぎるー。先週よりはだいぶ面白かったんだけど、なんか上手く「過去が見える」っていう設定が生かされてる気があんまりしないんだよね。だから最後の「もしかして私のせいで、子供が生まれなくなっちゃったの!?」は結構面白い展開だと思ったんだけどさ(ただなんで子供まで一緒に見えるんだよ!という疑問はあるけど)。毎回こういう感じの展開で、めぐる(深田恭子)の何てことない行動が未来に意外な結果をもたらす……みたいな感じにして欲しかったっす。クドカンはそういうの得意そうなんだけどなあ。っつーか毎週なんとなくイイハナシダナー的な流れになっているのがちょっと気に食わなかったり。
でも実は黒川智花ちゃんが結構好きなんで、今回はそれだけでも十分満足って気もしなくもないんだけどね実は。訛りは結構上手かったと思います。「地獄さ堕ちろ」はちょっと微妙だったけど。あとちょっと太った?(役作り?)


小ネタもあんまり面白くないんだよなあ。そういや先週役者が張り切ってるって書いたと思うんだけど、なんか逆に張り切りすぎて若干うざくなってきたかも……個人的にはユウキ(勝地涼)のキャラが若干くどい気がする。勝地君は嫌いじゃないんだけど。
小ネタは「ちるちる?」「つぃるつぃる?」と「イチモツの不安っていうか……いつか衰えるだろうし」の一連の流れに吹きました。それぐらいかなあ……
毎回あると思われる看板ネタは既にあまり面白くなくなってる気がします。お菓子ネタは結構笑えるんだけどね。今回はどう来るかと思ってたら、腕時計→ベーグルとは。


来週のゲストは塚本君。豪華だけど、髪ちょっと長すぎませんかお父さん。