堺正章が25歳年下と恋!?還暦男役13年ぶり連ドラ主演

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200802/gt2008020402.html

 日本を代表するエンターテイナー、堺正章(61)=写真上=が4月スタートのフジテレビ系「無理な恋愛」(仮題、火曜後10・0)に主演することが3日、分かった。堺の連ドラ主演は民放では実に13年ぶり。夏川結衣(39)=同下=扮する35歳の独身女性に恋をするバツイチの還暦男で、ライバルの若いイケメンと火花を散らす。団塊世代のオヤジの夢を乗せ、堺は「60歳の男が、体力と気力さえあればまだまだいけるところを見せたい」と意気込んでいる。

 「無理な恋愛」は、NHK朝ドラ「ちゅらさん」で知られる人気脚本家の岡田惠和氏(48)のオリジナル作品。地位、名誉、金も手にした60歳の男が、年齢や仕事、価値観が全く違う女性に恋をし、残りの人生をともに過ごしたい、と奮闘する物語。

 主人公の立木正午は、若いころちょっとだけ売れたバンドを早々と解散しレコード会社に就職。今や役員待遇の地位を得た。結婚には失敗したが、愛する1人娘がいる…。堺いわく「岡田さんは僕(ちなみにバツ2)の状況をマネしているんじゃないか」と苦笑いするほど、堺の実生活のエッセンスを取り入れたストーリーになった。

 団塊世代の星・堺が年下美人をゲットできるか、ハラハラドキドキの展開が期待される。

ほかに、夏木マリ尾美としのり青木さやか鈴木砂羽田中圭ら。堺のライバルとなるイケメンは現在選考中。

なんかどっかで見たようなストーリーだな。「冗談じゃない」とか「ハタチの恋人」とか、なんですか最近は、年の差カップルがブームですか? こういう親父の妄想を具現化したようなドラマを見せられても楽しくないんだけどなあ。まあキャストはなかなかいい感じかな?とは思うんだけど、脚本が岡田さんねえ。岡田さんのラブストーリーはなんかダメダメそうな気がする。キャラクターはそれなりに魅力のある感じになるとは思うけど。

つーか堺さん13年ぶり主演って、NHKの家族ドラマで主演してなかったっけか?