「未来講師めぐる」#005

未来講師めぐる #005「私が未来を変える」
ゲストに高橋由美子、石田愛希、ジャガー横田、野添義弘、宮沢紗恵子ほか。


おお、どうしたんだ!? なんか急に面白かったぞ、今回。歌長いしいらねーとか、ストーリーが案外ぞんざいだったとか色々文句はあるんだけど、でもそれよりなにより小ネタが面白かった。ようやくクドカンがノってきた感じか?
・「モンスターペアレンツ」と聞いて思い浮かべるのがジャガー横田ってw「佐々木夫妻〜」の時も思ったけど、彼女の演技は意外と悪くない。
高橋由美子武田真治といえば南君の恋人じゃーん、と思ったんだけどそれ系のネタはなかったっすね。
・「学園天国ばっかり13回も……」「明日からは学園地獄なのにね!」
・「この徘徊ジジイ!」
・「君途中でお菓子食べたりするでしょ」
・毎回恒例のおやつネタが今回も破られる。チョコ配るなw
・「変わってないのは髪形だけね」
・「ぉ前達ァヵデミナール」は看板ネタで初めて吹いたw
・AVを説明する時に「ピー」連発
・高尾山先生(正名僕蔵)のラップがw武田真治のサックスネタはいつかやるとは思ってたけどさ。


ゆり子(高橋由美子)の行動がこじつけくさかったとはいえ実は息子のためを思ったからこそであって、最後に息子から拒否されたシーンはちょっと可哀想だったかな。高橋由美子が上手かったからかもしれないけど。
あとユーキ(勝地涼)の20年後の姿が云々……ってネタが無くなったのも見易くなった要因かも。毎回パン投げてサポートしてくれそうだしね。


中吉(地井武男)が「新宿に母」にやたら反応してたから、もしかして?と思ったらやっぱり新宿に母(榊原郁恵)=めぐる(深田恭子)の母親だったかー。しかも何故かめぐるの20年後は手錠が! 来週は今まで引っ張ってきてた(?)あの幽霊少女の話もあるみたいだし、次回が楽しみになってきました、はい。