「佐々木夫妻の仁義なき戦い」#4

佐々木夫妻の仁義なき戦い #4「えっチカン!?それでもボクはやってない
ゲストに京野ことみジャガー横田ほか


いやー、稲垣君頑張ってますね。「股間が尋常じゃない状態でした」とかパンツの中を見て肩を叩かれたりとか……
ストーリーもなかなか面白かったです。ちょっと都合のいいストーリーっぽい感じもしなくもなかったんだけどね。智美(京野ことみ)が法倫をハメようとしたのが突発的な行為だったらまだしも、計画的だったらちょっと嘘くさいよね。それだったらもっといい手があると思うし、わざわざ家から駅までつけてたのかよ?とかおかしい部分もあるし。ドラマ内ではそこらへんは語られてなかったので、勝手に脳内で「法倫をたまたま駅で見かけた智美が、あれはあの女の夫だ!ってことで咄嗟に痴漢に仕立て上げようとした」ってことにしようと思います。そうなると事務所やマンションを見上げてた智美、っていうのに矛盾が生じるけど、まーそれはあの懐中時計の贈り主だと思わせるためのミスリードだってことで。
あと毎回「喧嘩・離婚騒動→案件解決・仲直り」という流れだったけど今回は逆に「離婚をすると嘘をついて案件解決」という真反対の展開だったのが面白かったです。律子(小雪)の時計のエピソードもなかなか良かったですよ。するりと抜けるほど痩せたのかよ?というつっこみどころはあるものの。


そしてラスト。懐中時計の贈り主=桜井幸子登場〜。意外と早かったな。法倫が律子にあげた時計のエピソードを絡ませつつ、壊れたはずの懐中時計が「あ、復活した!」という展開は上手い。まあありがちな感じにならなければいいんだけど。