「4本じゃ物足りない」寺尾聰が「刑事の現場」続編に意欲

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200802/gt2008021607.html

俳優、寺尾聰(60)が15日、都内で行われたNHK土曜ドラマ「刑事の現場」(3月1日から毎土曜後9・0、全4回)の会見に出席した。

 ベテラン刑事と新米刑事の対立や葛藤を軸に、真相解明に情熱を傾ける刑事たちを描く。ベテラン刑事、伊勢崎彰一役で主演する寺尾は、かつて「西部警察」などに出演しただけに刑事ドラマへの思いは熱い。「できるだけ回想シーンはないように作って欲しいという思いがあった」とやや不満が残ったよう。

 一方で「キャスト、スタッフと慣れてきて、これからという時に終わっちゃった。4本で物足りない」と続編に意欲を見せていた。共演は森山未來(23)、真野響子(56)ら。

久々に見た写真の森山君がなんかやつれてるように見える。続編意欲ありってことはそれなりに面白いのかもしれないけど、まあとりあえず回想シーンが多めだということは分かった。