「墓場鬼太郎」#6

墓場鬼太郎 #6「水神様」
ゲストに斉藤貴美子川津泰彦ほか


昼の鬼太郎も鬼太郎でメイド喫茶とか色々ひどいけど、いやあこっちもひどいw先週がかなり良い回だったのでどう来るか?と思ってたらこうきたかー。凄いカオスで面白かったですw水に触れたら溶けてしまう人々、っていうのは普通にホラーなんだけど、その水神様が財布持ってたり借金したりするのは一体なんなのかと。ところてんやゼリーにされてしまいそうな神様って……目玉親父田の中勇)が水神の事を必死に説明してるのにスルーな鬼太郎、そしてリアクションが「ふーん」な水木さん(大川透)すっかり慣れましたねw
しかしそんな水木さん……本当にお亡くなりになってしまったんだろうか。「じゃ!」って、鬼太郎(野沢雅子)ひどすぐる。ニセ鬼太郎(伊倉一恵)もなんか本物に性格が近くなってきたっていうか、初登場時のあの小賢しさは一体どこへ……っつーか全然反省してないだろ、こいつ。そして回を増すごとに体格が良くなっているような気がする目玉親父、動きも良いし潰されるのも可愛いし今回も非常に堪能させていただきました、はい。


というか凄い引きで終わったよなー。太平洋にあのまま屋根ごと流されたってことなのか? というよりこれ、どうやって収拾つけるんだろう……全ての元凶が鬼太郎っていうのが恐ろしい。
あーあと、残酷的な描写はDVDで補完するみたいですね。やべー、すごい見たいぞ。でもDVD買う余裕はないなあ。