「篤姫」第七回

篤姫 第七回「父の涙」
麿さんは結局もう出ないのか? もったいない。


このドラマ、途中までの展開はすっごいタルいんだけど、ラスト10分ぐらいは良いんだよなあ。何かそれで誤魔化されてるような気もw今回は両親役の長塚京三樋口可南子の2人の演技が良かった。最後に泣くシーンは良かったなあ。それと瑛太も良かったです。今後尚五郎がどうなっていくのかが楽しみだー。しかし他の役者がこんなに良いのに、あおいちゃんだけは何故か全然良く見えないというマジック……何故だ。
で、菊本(佐々木すみ江)が自害した理由は、「身分の低い自分が居たら姫様の妨げになる」というもの。うーん……そんなもんかあ。もしかして罪人の妻だったりする?とも思ったんだけど違ったし。於一(宮崎あおい)に残した遺書も絶対なんか関わってくると思ってたのになあ。もうちょっと何か展開があると思ったのに、あっさりしてた感じで拍子抜け。


来週からはようやく期待していたような話が見られるっぽいかな。ほどほどに楽しみにしてます。