「斉藤さん」#8

斉藤さん #8「先生イジメは最低だ!モンスターペアレンツに喝」
今クールやたら「モンスターペアレンツ」って聞く。もう飽きた。


うーん、マンネリってわけじゃないけど、今回はちょっと展開が予定調和っぽくてあまり面白いとは感じられなかったなあ。佐原先生(須藤理彩)が紛失→辞めます宣言→結局辞めない、の展開にはちょっと萎えたんだけど、なにより最後にわーっと今までの園児達がやってくるのに激萎え。あれはないわ……在校生とかならともかく、全員小学生だもんなあ。いい年した高校生たちまで来るとは思えんのだが。むしろあそこで辞表撤回しない、って展開だったら逆に良い感じになったかもーとか思ってしまった。だけどなー、ここでぽろぽろと涙を流す須藤理彩が凄く良くて。まあそこに助けられたかなあって感じはする。あと今まで子供のことを第一に考えていた斉藤さん(観月ありさ)に対し、他のママさんたちが「子供が可哀想」「子供にとって危ない」と言い出すというのも良かったかなあとは思ったんだけど、それだけ。今日はちょっと面白くなかったかな。このドラマの雰囲気は相変わらず好きなんだけどね。


それより気になるのが三上さん(高島礼子)の立場。こういうママさん軍団のボスが孤立していくっていう展開はこういうドラマにありがちかもだけど、他のそういうドラマと違って三上さんが全く非難されるような人間じゃないってことが気になる。まあご主人の方が何かしちゃうみたいだけどさ(まさかご主人って、歩きタバコの男@高杉亘じゃないだろうなー)。で、今度は斉藤さん(観月ありさ)がリーダーとか言い出すし。あと三上さんが昔は斉藤さんのようだった、っていう話も気になるなー。
なんだかんだ言ってママさん軍団の実際のボスは山本さん(濱田マリ)だよな。彼女が三上さんをボス、ボス言ってるから周りのママさんもそれに同調するわけだし。というわけで、山本さんメインのエピソードもあるということを期待します(あと園長のエピもね。そうじゃないと古田新太がもったいない)。