「斉藤さん」#9

斉藤さん #9「真野には言えない……斉藤さんがいなくなる!?」
結局高杉亘はなんなの? ゴシップ関係の人間っぽいのは分かったけどさ。


うーん……今日はちょっときれいごとが鼻についたかな。そろそろまとめに入る頃だろうし、こういうテーマで扱ったらああやって収束させるしかないっていうのは分かってるんだけど……それにしても今回はあんまり面白くなかった。まあでも山本さん(濱田マリ)が裏ボスだと思っていたので、実は三上さん(高島礼子)の一番の友人だった、ってのは良かったかな。あと自分の家族のせいで友人が離れていく、っていうエピソードを三上さんと正義(山田親太朗)にリンクさせたのは良かったけど、その絡ませ方は上手いとは思えなかったかなあ。結局中村さん(矢沢心)とかほったらかしだし。まあ変に改心されるよりはいいのかもしれないけど。
でも、真野夫妻は今日も良かったです。「部長が捕まったとしても、土偶は悪くない」みたいな流れは面白かったw


でもなあ……皆さん言ってますけど、予告がなあ。今までの斉藤さんのキャラを考えると「真野さんのために嘘を吐く」っていうのは妙だし、だいいちああいう展開って好きじゃないんだよなあ。うーん、最終回近くなってちょっとモチベーション下がってきちゃったかなー。つーか先週といい今週といい、なんでいきなりベタ展開の連続になってしまったんだろー。