「篤姫」第十三回

篤姫 第十三回「江戸の母君」
原作本がバカ売れです。昨日売れ切れた。


余貴美子の声はやっぱ良いねえ。っつーことで、余貴美子が出てきてから空気ががらっと変わった感じがしました。途中までテンポ悪いなーと思いつつ見てたのですが、英姫(余貴美子)が出てきてから面白くなってきた。敵対しあってた於一(宮崎あおい)と幾島(松坂慶子)が共に逆境を越えて心を通わせていくのは面白そうだし。ただ、やっぱ薩摩のシーンはどうも退屈なんだよねー。集中して見られないっていうか。


しかしあおいちゃん……この世代の役者としては存在感もあるし上手い女優だと思ってたし、だからこそファンになったんだけど、本当なぜかこのドラマでは全然良くないよなー。今回も松坂慶子余貴美子とがっつり食われてました。もっと篤姫宮崎あおい)良いシーンが増えてくれるといいんだけどなあ。