「パンドラ」1

パンドラ 1「パンドラ」
スケボー(だっけ?)で移動してる人ってあんま見たことない気がする。


やっぱすげーな、これ。力入ってるよなあ〜。こういうのはWOWOWだからこそ出来るクオリティなのだろうか。NHKもそうだけど、有料じゃなきゃ良質なドラマが見られないなんて嫌だー(だから喜多さんは嬉しかったんだよ、ほんと)。音楽も良かったけど、演出も凄い。さすが河毛俊作。キャストももちろん良いです。怪しい人ばかりで(ギバちゃんなんて刑事なのにすっげー怪しいw)嬉しいんだけど、やっぱり小西真奈美がいいなー。だって悪女の役でしょ? 僕の中の三大悪女が菅野美穂高岡早紀そして小西真奈美なので、とっても嬉しいです。あのロリ顔で悪女というギャップがたまらん。
あとヤバそうなのが平田満だよねえ。一見人の良さそうなおっさんだけど実は……っつー役をやらせたらこの人の右に出るものは居ないんじゃないかと。あのちっちゃい目が怖いんだよねえ。若干変態ちっくというか(褒めてますよ、一応)。


脚本もやっぱり上手いんだよなあ。久々に井上由美子の力量を見せ付けられた気分だ。登場人物が若干ステレオタイプなのが気になるけど*1それでも面白いのには違いない。緊張感も凄かったし。あの会社員を殺したのは愛美ではないと思うんだけど、どうなのかなー。愛美の彼氏君も重要な役になったりするのかな。
しかし1話目っからスピーディな展開でびっくりしました。このテンポで最終話までいってくれたら嬉しいんだけど、無料初回でWOWOWに加入させるために頑張った初回なのかもしれんし(なんて穿った見方)何より僕自身が来週以降も全部見れるかどうか分からないんだよなあ……


でも本当面白かったです。間違いなく今クールNo.1かと(って、今クールのドラマほっとんど見てないんだけどね)。

*1:いかにもな魔性の女の小夜子@小西真奈美とか、いかにもな不良少女の愛美@谷村美月とか、女性が特に。あと鈴木@三上博史も「母親を癌で亡くした」みたいな感じなのがいかにもーって感じだよね