「パンドラ」3

パンドラ 3「裏切り」
みんな裏切る裏切る。


1時間ほんとあっという間。面白いなー。予告の「犯人の名前は、愛美の身体の中に書いてある」っていうのはそういう意味だったのか。上手いなあ。と思ったけど、冒頭の鈴木(三上博史)が車に轢かれるシーンは一体なんだったんだか。予告でもやたらクローズアップされてたから「重要な部分なのか?」と思ってたら、ただ轢かれて終わりだし。あのシーンだけは意味不明だった、ほんと。
ガン特効薬を巡っての争いは、鈴木を挟んでよりも小夜子(小西真奈美)VS大田黒(國村隼)の図の方が面白いなあ。大田黒の方は味方だと思ってた深見(小野武彦)は大田黒の嘘に気づいてるみたいだし、ラットからの薬品抽出も上手くいってないみたいだし、鈴木から信用されてる小夜子の方に軍配が上がってる感じかな?と思ってたんだけど、そうかそうか、小夜子には太刀川(山本耕史)が居たんだった。明確なシーンは無かったけど、緑川(山本圭)を訪ねていった辺り、もうあのデータの中身は見ちゃったって事なのかな。


平田満は相変わらずこういう「一見子市民っぽいが実は……」的な役をやらせると光るね! ボッコボコにされてる時は「いつかきっと反撃があるに違いない……」と思ってたんで、「ククク……誰がお前らの言うことなんか聞くか」と笑い始めた時はキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!ですよ。やっぱこうじゃなくちゃね!>平田満。ラストフレンズの良いパパ役なんて絶対信じられないもん。


しかし、ここまでガン特効薬云々……とわめき立てているのを見ると、なんだか逆にこの特効薬は不完全なものだったんじゃないか?と思うようになってきた。どういうふうに決着を付けるのか、本当気になるなー。っつーかこの展開の速さであと5回も引っ張れるのか?と思ったんだけど、まあそこは井上さんだし大丈夫かな。


来週は余貴美子が出てたぞー! なんてナイスキャスティング。このドラマはキャスティングも素晴らしいよなあ。予告を見る限り鈴木と愛美のラブストーリーみたいな感じになってたけど、まあそうならないことを願おう。