「トップセールス」第4回

トップセールス 第4回「絆」
ゲストに津嘉山正種柏原収史ほか。


うーん、今日の話は個人的にちょっといただけなかったかなあ。なんつーか車への絡ませ方がわりと無理矢理な感じがして……お守りのエピソードとか結構切なかったし、役者さん達も結構好演してたとは思うんだけど……ベタな感じは別にいいんだよ、このドラマは大体毎回そんな感じだったし、僕もそれでいいと思ってるし。だけどなんでだろう、今回は素直に感動することができなかったなあ……
いいと思ったのは、社内での久子(夏川結衣)と周りの同僚たちとの確執。特に晴美(佐藤仁美)との対決シーンが良かった。佐藤仁美はやっぱり上手いよなあ。最近オバちゃん化が急激に加速してきた感じだったけど、また若返ってきたみたいだし、僕はうれしいよ。結構好きな女優さんだしね。
だけどだからこそ最後にあっさりみんなで拍手、という展開には違和感を抱いちゃったなあ。谷口(鈴木一真)もわりとあっさりと久子のことを認めちゃったみたいだし……


そしてどんどん嫌な女になっていく真理子(石田ひかり)。なんか今の段階で妊娠とか言われると、流産フラグのような気がしないでもない。だけどここらへんの中途半端なドロドロは必要ないと思うんだよなあ。高村(大沢健)が久子を好きだったのも「ふーん」ってな感じの展開だし……あといくらなんでも久子と柴田(椎名桔平)は偶然会いすぎだと思うーよ。