「パンドラ」5

パンドラ 5「罠」
先週分です。


やっべ、面白い! 愛美(谷村美月)と沼部(相島一之)が繋がってたなんて、ちょっと偶然的すぎないっすか?とも思わなくはなかったんだけど、でも全然気にならなかった。むしろ興奮してしまったーよ。愛美に森村(だっけ?)を痛めつけてくれ、と頼んだのは沼部だったってことか。どういうふうに森村が沼部に関わってくるのかは謎ですが……薬害問題云々の事に関してなのかな。
僕としては、てっきり緑川先生(山本圭)が犯人じゃないのお?と思ってたんだけどなー。あの病院に昔勤めてて、患者を殺してしまったって話も出てきたから、てっきりその遺族があの森村なのかと思ってたんだけど……でもそれなら愛美が病院に担ぎ込まれてきた時、なんらかのアクションがあるはずか。っつーか来週でご臨終かよ!? なんかとんでもない事になりそうだなあ。


しかし今日はこにたんが良かった。太刀川(山本耕史)を見下ろして「愛してるわ」と言った時の表情がゾクゾクしたよ!w「喜多善男」の最終回でも思ったけど、彼女は表情が良い女優だよなー。愛美を追いかけてくるのもすげー怖かったよー。突き飛ばして金取って逃げた愛美にはびっくりだったけどwしかし借金があるとかそういう設定は必要なのかね。キャラに深みを持たせるためかもしれないけど、逆に安っぽくなってる気がしなくもないよ。的場(柳葉敏郎)がガンだってのもちょっとうーん。
ラスト、鈴木(三上博史)が深見(小野武彦)に連れて行かれた場所が港東病院で、そこから大田黒(國村隼)と小夜子(小西真奈美)が出てきた展開は分かってはいたけどやっぱりゾクゾクしちゃいました。しかし政治家、怖いなあw警察なんて屁でもないんだもんなあ。しかし、平石(余貴美子)が車の中で話していた相手は誰だったんだろう。あの口ぶりからして首相ってわけじゃないみたいだしな。それともただ警察に連絡したってだけで大した意味はないのかなー。うーん。


来週は鈴木先生がダークサイドに堕ちてしまうみたいで。泣いて床に座り込む小夜子にハァハァ(えー)。テーマは「怒り」。刺された朋田(平田満)、騙されたマモル(山根和馬)、そして沼部。って感じかな。
あーあと、鈴木の成功に元妻(吉瀬美智子)も食いついてきたけど、こっちは別にどうでもいいやwあんま手を広げすぎてもあれだしね。