「週刊真木よう子」#6

週刊真木よう子 #6「景色のキレイなトコに行こう」
出演者に温水洋一、辻修、寺十吾ほか。脚本:及川章太郎、監督:豊島圭介


先週分ですー。
まぁまず「豊島圭介ってこういうものも撮れるんだぁ」という印象。まあ映画じゃないから脚本の比重が高いんだろうけど。なんというかさらっとしていてなかなか良かったです。全体的な雰囲気がなんとなく可愛らしい感じだったのも見てて気持ち良かったかな。
とりあえず最初の血しぶきにはびっくりだよ! ここらへんは豊島さんの趣味か?wでも「ぴゅーっ、ぴゅーっ」には笑った。あと平然と奥さんを飛び越えて行く陽子(真木よう子)にもw


今回の真木よう子さんはドン臭いモードで、それはそれで可愛らしかったです。元々滑舌があまり良くないので、ああいうふにゃ〜っとした喋り方も結構合ってたなあ。毎回毎回違う真木さんが見られるというコンセプトにおいてはこのドラマは大成功だよね。ファンは大喜びなんだろうなー。羨ましい(永作ちゃんとかこういうの得意そうだからやってもらいたい……)。