「パンドラ」6

パンドラ 6「怒り」
おぉ、首相の顔が出た。


鈴木さん(三上博史)、完全にダークサイドに堕ちたなあ。最初はわざと悪ぶってるのか?とも思ってたけど緑川先生(山本圭)が死んでもあの態度だもんなー。しかし、三上博史はああいうイッちゃった役の方がやっぱ似合うな。小夜子(小西真奈美)の耳元で「緑川先生は、僕たちが殺したんですから」と囁くシーンは見事に気持ち悪くてさすがというか。そして逆に小夜子はかなり弱気になってしまった模様。今まで悪の立場だった小夜子や大田黒(國村隼)と鈴木先生の立場が逆転したりするって事かな。鈴木が大田黒に鍵を渡すシーンはゾクゾクしたよ!
しかし緑川先生の発作はちょっと突然すぎた感じもしなくもないな。的場(柳葉敏郎)もそうだけど、もうちょっと伏線っぽいの張ってくれれば良かったのに。


そして途中参加のくせに「ずっと前から居ましたわよ」みたいな顔をしている平石(余貴美子)が電話をしていたのは、なんと朋田パパ(織本順吉)でした! すげーなー、どんどん繋がってくなー。やっぱ平田満は刺されたぐらいじゃめげないよね。今後朋田(平田満)がどんな行動を取っていくかが楽しみだ! 沼部(相島一之)の用件も気になるし(指ベロベロはきもすぎる……)。しかし「私は虫けらですよ〜。水野愛美のことはよーく知ってます」は脈絡が意味不明すぎて吹いたw


来週は「死」かー。またとんでもない災厄だな。緑川先生に続いてまた死者が出るのか? やっぱ最終回は「希望」だったりするんだろうか。この状態からあと2話で綺麗に閉められるのか?とも思うけど、そこらへんは井上由美子だし大丈夫かー。