「トップセールス」第五回

トップセールス 第五回「別れ」
ゲストに浅利陽介秋野暢子ほか


とりあえず浅利君と秋野さんは最初誰だか全然気づきませんでした。秋野さんに至っては最後のスタッフロール見るまで全然気づかなかった。


所長(蟹江敬三)ご臨終の回。まぁそれはいいんだけど(ひでぇ)いつの間に久子(夏川結衣)を好きだったの?って感じだよー。いやさ、父親的な愛情なら分かるんだけど、まさか男女間のソレだったとは……*1

泣きじゃくる久子・抱きしめる所長(あぁ、父と娘のようだなぁ)
             ↓
布団の中で並んで寝ている二人(ま……まぁ、一緒に寝る親子だって居るよね)
             ↓
久子が眠っている所長にそっとキス(工エエェェ('д`)ェェエエ工!?)

とまぁ、こんな感じでした。久子パパ(石橋蓮司)の話も出てきたし、絶対に所長との擬似父子的な話になっていくと思ったのになあ……丁寧に描かれてるドラマとしてはここがちょっと疑問点だったなー。


アル中やら家庭内暴力の家族は物凄い設定のわりに掘り下げ方が浅すぎて残念。パパンの話ももっと見たかったよ。ミヤケモータース内の話は面白いのになー。あ、でも今回は柴田夫妻の出番が少なかったので非常に見やすかったですw

*1:でも、ってことは柴田(椎名桔平)には何の感情も抱いてないってことだよね? そんな展開になったらちょっといい加減すぎて萎えるなあ