「週刊真木よう子」#7

週刊真木よう子 #7「立川ドライブ」
出演者に正名僕蔵、米村亮太郎、池谷のぶえほか。脚本:赤堀雅秋、監督:大根仁


正名さん、気持ち悪いなぁ(褒め言葉ですよ、ええ)。まあ端的に言ってしまえばストーカーに殺されてしまう風俗嬢の話なんだけど、見せ方が上手いから飽きずに面白く見られました。
まず最初にあの殺されるってオチを持ってきたのは良かった。それがあったからこそ、あの洋子(真木よう子)の残したケータイのメールが効いてくるわけだし。あと題名にもなっている「立川ドライブ」のシーンも凄くよかったよ。あれがなかったらもっと薄っぺらな話になってた気がするし、ラストシーンも意味深だった。


あと毎週違う役の真木さんだけど、今回は今までで一番分からなかったなあ。一番感情を露わにしなかった役だったんじゃないだろうか?
で、来週(ってか今日)はぶりぶりした役になるのかな。こういう役が一番似合わなさそうなので、そういう意味では期待かも。