はてなハイク200805東京オフの感想とかその他色々

■ダイアリーの方しかやっておられない方に一応説明
今回はてなハイクの方で、200805東京オフが開催されました。まぁここをいつも読んでくださってる方には僕がいかに「感想書きたがり人間」なのかがよく分かっていただいてると思うのですが、まぁ今回もそうです。誰に頼まれたわけでもないのに感想を書きたいとか思ったわけです。
長文体質なので、長文苦手〜という方はここで引き返した方がいいかもw物凄い長いです。あとはこれは「オフレポ」ではなく「感想」なので、それを念頭に置いて読んでいただけるとありがたいです。


■まずは時系列ごとに感想をば
<集合タイム>
「遅れてる」と聞いて早めに出たら、何故かえらい早く着いてしまってw待ち合わせ場所付近でうろうろしてたら数人の人と眼が合って、「あれ? もしや……でも、違う?」みたいな感じでしたwで、やっぱ案の定ハイカーだったというww
へもさんのアイコンを目印にみなさん集合。相変わらずへもさんの功績は本人が全く関わっていないところで積み重ねられているようです。そして警備員に不審者集団扱いされました。
そしておひとり、目黒に集合→何故か有楽町に〜な方が一人。考えてみれば彼女はこの時からおいしすぎたのだ。


<みんなで自己紹介>
まずね、某一人オフ氏の存在にびっくりですよ!w一体あなたは何をやっているのかとwそしてみんなちょっと緊張気味?の自己紹介はあゆむんさんが録音してくれていたので、後でうpされるかも?(つーか僕は彼女が男性だと思ってました、はい)


はてなオフィスへ>
ここでは僕はほとんど隅っこでしょんぼりしてましたwあとぎゃろさんから黒糖ミントいただきました、美味しかったですよ〜。ぎゃろさんは何故か勝手に怖いイメージだったのですがwご本人は温厚そうな感じでしたー(あまりお話できなかった^^;)


デニーズでハイパーお昼ご飯タイム>
僕、co8co8さん、キクちゃんさん、ブラックタイムさんの4人だけ何故か離れた席にw他の悪い大人が酒飲む中僕たちはゆるゆるとお話してました(っつーか今考えると、みんな僕に遠慮してくれてたのかなあ?)。あとハイクにも書きましたが、キクちゃんさんは西島秀俊原田泰造をちょっと垂らしたような男前さんでしたよ! そしてco8co8さんには「idなんて読むんですか?」という失礼な質問をしてしまいましたw


<ボウリング>
翌朝ちょっと手が痛くなったwまんぼうさん初めみなさんにご指導いただいたお陰でそこそこ見られるようなスコアは取れるようになったかな? 本当にありがとうございましたー。


<夕飯タイム>
飲んだくれた大人たちの醜態をしらふのまま生暖かい目で見守ろうと思っていたのですが、みなさんさすがに大人でしたwまぁ一人を除いて(その話は敢えてしないぞ!)
平成生まれネタとかアイコンとかidとか、なんか色々といじられまくってた感じですが、元々いじられ体質なので嬉しかったですw(いや変な意味でなく、ね)みなさん本当にありがとうございました〜。


<解散>
みなさまお疲れ様ーってことになったら、朝と同じく警備員に睨まれるw警備員に始まり警備員に終わったオフでした。ちゃんちゃん。


■総合的感想
正直なところ、僕は集団での会話がすこぶる苦手なので(話に入っていくタイミングとかつかめない体質なのだ)前半のわいわいがやがや……にちょっと入っていけないのが辛かったです。だけどボウリング辺りになると人数も減り空間も狭まって、色々な人と話が出来たのが嬉しかったなー。
あと個人的には未成年ということに凄く気兼ねしていたのですが、逆に色々と構っていただいて嬉しかったです。あと青空さんはダイアリー読んでみると一応同い年みたいですねwちょっと色々とショックかもwww(ってか年齢詐称しすぎだ〜)彼女には色々絡まれましたがまぁ、ネタになったのでその点では感謝すべきかなぁと思ってはおりますw


というわけで、初オフは本当に楽しかったです。本当に参加してよかった。GZさん、改めてありがとう!(って、読んでないかもだけど)
次回オフも是非参加したいなーと思ってたら、着々と計画が進行中のようでw金土日と三日連続オフの方も居たみたいだし、行動力ありすぎだぜ、はてなハイカー*1

*1:まあさすがに男限定オフは参加できないかなぁ。飲み会専門みたいな感じだし