10月クール見るドラマ

えー、自分の見る予定のドラマしか書かないのであしからず><


フジ火10チーム・バチスタの栄光10/14〜
原作を読んだことがないので面白いかどうか分からないし、キャストがいまいち惹かれないんだけど、トオルちゃんが出るなら見ないわけにはいくまいて! 脚本の後藤法子さんも個人的には結構好きな脚本家さんだったりするんだよねぇ。どーせ妹が城田優君目当てで見るだろうから、ま、たぶん見ます。

NHK木8「七瀬ふたたび」10/9〜
原作は山崎さやかの漫画バージョンだけ読んだことあり。家族八景のほうが実は好きだったりするんだけどね。原作がだいぶアレンジされてるってことだけど、真柴あずきさんが脚本担当しているのでそこらへんはちょっと楽しみ。キャスト自体は小日向さん以外特に惹かれないかなぁ……

テレ朝木9小児救命10/16〜
小西真奈美は結構好きなんだけど、こにたん×医療モノというとどうしても「きらきら研修医」を思い出しちゃうんだよなぁ……と思ったらなんと龍居由佳里さんが脚本だった。こりゃー見ないわけにはいかないだろう!!!

TBS金10流星の絆10/17〜
これがクール一番どう転ぶか分からないのではないかと予想。クドカン=ギャグ&人情、的なイメージがあるので、こういった裏切りとか復讐とかそういった情念が渦巻くドラマを徹頭徹尾シリアスでいくのかどうかがすごい気になる。内容如何によってはギャグは結構辛かったりするからなぁ……クドカンの場合シリアスも書けそうだけど、正直普段のギャグがあってこそ際立つものだったりする気もする。

TBS日9「SCANDAL」10/19〜
キャストが鈴木京香吹石一恵桃井かおり小日向文世……ときて脚本:井上由美子!!「14才の母」とか若干「んー??」な作品も最近目立ったけど、基本的にはやっぱり好きな脚本家さんだし、それにこういう内容は彼女のお手の物なのではないかと思うわけですよ!! これは見る、絶対見るー。一番期待してます、はい。


……とゆーわけで見る予定のドラマが5本。きっついなー……
僕がドラマをあまり見なくなってしまった一番の理由が「バイトが入ってしまったから」で、録画せざるをえなくなってしまったからなんです。録画するとどうしても見る気が失せちゃうっていうかね。でも今回は結構豊作かもなぁ……久々にドラマ情報見てwktkしたよ。楽しみだー♪