「チームバチスタの栄光」第1話

チームバチスタの栄光 第1話「医療ミスか? 殺人か!?」

愚痴外来(正式名称失念)って本当にあるんかいねぇ。


えーちなみに原作は未読ですが何故か犯人は知ってます。でもまーどうやら犯人を変えてくれてるらしく、それはちょっと安心。ただあれだねー結構コミカルというかなんというか、雰囲気が軽いなぁ……それはそれでいいんだけど、きっちり締めるところは締めて欲しかったり。今回の朝加真由美みたいに患者のエピソードが毎回毎回散りばめられてたりするのかなぁ。正直初回のエピソードはあまり面白いとは言えなかったので、ちょっとこれからもこんな感じだときついなー……毎回患者が亡くなるっていうのもお話的に良いとは言えないしね。
あと人情的な話になってくると、伊藤君の演技がどうもきつくなってくるんだよね、個人的に。彼の感情的な演技はあまり好きじゃないので……まーサスペンスなので、毎回毎回人情的な話もどうなの?って感じになってくるのは確かだなー。


あ、トオルちゃんは文句なしにかっこえがったです。そして釈ちゃんは若干また顔が変わってるような……もごもご。しかし犯人の動機が謎だよね。直美(釈由美子)に罪を着せるためかな?とは思ったけど。まー直美が犯人ってことはないよね、たぶん。一応カテゴリは作って来週も見るつもりだけど……うーん。まあ様子見かな。