さっき書いた

筋少はカラオケで歌いやすい」という話を知り合いにしたら「いやー、筋少も歌うと引かれる系の歌手じゃない…?」と言われてしまったorz そ、そうなのか…戸川純も「レーダーマン」ぐらいしか人前で歌える自信が無い。いや、今入ってるサークルは歌好きの上に、たまやらサンホラやら桃井はるこやら大好きな方々ばかりなので、戸川純ぐらいへっちゃらなんだけどね。それ以外の付き合いでのお話…一応スピッツとかサーフィスも好きだし歌えなくはないんだけど、本当数曲だけだからなー。でもそのサークルでも椎名林檎の『葬列』を歌ったらさすがに引かれた。でも歌いたかったんだもん。
でも「サボテンとバントライン」「僕の歌を総て君にやる」あたりは大丈夫そうだよね。後者はサビ以外が音程取りづらくて苦手なんだけどさ…ヒトカラ行くとハイクに書いておいてまだ行ってない。歌の練習がてら筋少+α歌うつもり。バイト前だから声を潰さないようにしなきゃ。