大槻ケンヂと絶望少女達『かくれんぼか鬼ごっこよ』

アニメの派生アルバムとは思えないほど名曲揃いです。オーケンの声質は結構女の人と合うよなー。声優の使い分けも妙にマッチングしていて満足の一枚です。一番好きなのは『絶望遊戯』かな。歌詞はかなり不謹慎な気がしなくもないけど。
あーでも一番有名であろう『人として軸がぶれている』と『空想ルンバ』は少女が違くないVerの方が良かったです。あと『綿いっぱいの愛を』もあの女の人の「起きちゃった、またする?」の棒読み加減が妙に聞き慣れていたせいか違和感が……
唯一ちょっといやだなぁと思ったのが(『いくじなし』風に)らっぷびとね。まずニコニコからの派生曲をアルバムに収録しちゃうのがちょっと嫌なんだけどさ。『おやすみ』で綺麗に終わってるんだから入れなくてもいいのに……ってか僕ラップ嫌いなんすよ。


相変わらず木村カエレっつーか小林ゆうちゃんは気合入りまくってて素敵です。この人はいかなる場合にもやる気満々なところが好きだなぁ。