春さらば〜おばあちゃん、天国に財布はいらないよ〜

いやー面白かった。これは四回ぐらいに分けて連ドラでじっくり見せて欲しかったなーという感じもするんだけど、まぁ二時間だからきっちりまとまってたのかも。何にせよ市原悦子が凄い! 家政婦的なイメージしかなかったんだけど、やっぱ上手いんだなぁ。原田芳雄も上手かったです。キャストもきっちり手堅かったし、ドラマも良く出来てました。サブタイトルの「天国に財布はいらないよ」をラストに海野(原田芳雄)に言わせるあたり唸ってしまいました。詐欺する人間の言葉としてのサブタイトルだったんだろうけど、まさかこう繋げてくるとは。
最後、かすみ(夏川結衣)が改心して、よもや逮捕?と思ったんだけどそうはならなくて良かった。そうなると娘はどうなっちゃうのー?だったから。まぁ犯罪者野放しエンドになっちゃうけど、これもこれで全然ありだと思います。夏川結衣も人の良さそうな感じが上手くハマってたなー。