22・23日にオフしたばっかりだったのですが、新潟&滋賀からはるばる来て下さったということで、29日と31日もオフしてきました。なんというオフ充。そんな充ってどうなの。


29日はひよこちゃん来訪オフ。本当は28・29は編集日で、28日に終わらなかったら29日にもやるかも……とのことだったので、会えるかどうか分からなかったし先約もあったし相手は女の子だしーとうにゃうにゃ考えてたら、朝にひよこちゃんから連絡が。28日にあっさり編集が完了していたので、行くけど遅れるーと連絡しつつ池袋に向かうことに。ぽっぷさんとのオフ中だったのですが、飛び入り参加でお邪魔させていただきました。飛び入りだったし誰もハイクに書いてないからハイクには色々書き辛いなぁ…とちょっと思ってたのはここだけの秘密です。バスの時間が結構早かったので(遠くから来たんだもんねー)あんまり長く遊べなかったのが残念でしたが、喫茶店でお茶してロフト回って……と楽しかったです。飛び入りだったというのにぽっぷさんからもお菓子いただいてしまったし(美味しかったです!)。あと僕も身長そんなに高くないので取られたら困るw


31日はめがさん来訪オフ。またゆめさんと。ゆめさんは毎回毎回交通費お疲れ様です。ファーストキッチン(略してファッキン)でお昼ご飯食べて上野科学博物館行ってカラオケ行って、の流れでした。完全文型人間の僕には科学博物館でぽつーん状態。色々教えてもらったけどごめん、もうほとんど忘れてますwいやー科学好きって恐ろしいね……どうやってあれだけの知識を脳味噌に叩きこんでるのか不思議でたまらん。そして時間が余ったのでどーしよーかー、てことでカラオケへ。初対面なのになかなかアレな選曲で申し訳ありません。曲数が少なかったので実はあれでも自重気味だったりします。そしてめがさんが歌が上手い。僕も周りはどーしてこうも歌の上手い人ばかりなのでしょうか。絵もさらさらっと描けるんだもんなー(似顔絵描いていただきました。三割増な感じで)。そしてうちわを見るのを忘れてしまったのが心残りだったりします。


というわけで会いたい人リストを今回二人新たに埋められましたよ、と。これで残るはあとお二人だ! あっ誰かは言いません。だって噂とかされると恥ずかしいし(CV:三石琴乃)。まぁ一回しか会ってないけど全然お話しできなかったのでもう一度、という方もいるんですけどね。じっくり会ってお話しするならやっぱり少人数オフがいいなぁ。あんまり人数多いと隅っこでウーロン茶の氷が溶けるのを眺めるだけの人間になってしまうので。口下手ですから。でも一回みんなで会ってみたいなーという気もするんですけどね。見事に趣味とか嗜好とか性癖とかばらっばらなのでどうなるか分からないですけど、それもまた一興かと。