「ゴッドハンド輝」&「白い春」

ゴッドハンド輝

んー、まぁなんていうか、すごくマンガちっくなドラマでしたな……輝(平岡祐太)が特別腕が良いわけではなく、天国のパパンが降りてきて超人的なスキルを手に入れる……というのはなかなか博打的な気がしなくもない。というかなんか手術シーンにあんまり緊張感がないんだよねぇ。手術中に自己紹介始めたり胸押えて苦しがったり全裸になったりする医者はイヤだよ!
ストーリー的にはちといまいち、というかその全裸&降臨シーン以外はそこらへんの医療ドラマと変わらない感じかな。ヤクザ顔のアツロー様は凄い気になるけど……あと脚本を飯田譲治が担当する回があるのも。
あらふみファン(眼鏡で高圧的な態度な医者役の人)の妹がたぶん毎週観ると思うので、付き合いで見るかも知れません。


白い春」第1話

阿部ちゃんサイコー! 靴をきちんと揃えたりだとかお礼をきちんと言ったりだとかする阿部ちゃんが可愛くて可愛くて。内容的には結構きついとは思うけど、一応光が見えてるからそこまで絶望的ではないので、安心して見れます。いやーしかし阿部ちゃんの独壇場のようなドラマでしたね。阿部ちゃん好きな僕としては大満足です。
もう一人キーパーソンとなる大橋のぞみちゃんだけど、正直演技はそんな上手くないよなー。あまり可愛いとも思えなかったんで、これからどうなるかなぁ。そしてヤクザ顔のエンケンはパン屋さんなのか。元スナイパーとかじゃないよな。あと吉高由里子ちゃんが相変わらず可愛かった! 阿部ちゃんとの絡みも楽しみ。
というわけでまぁこれも視聴継続決定。


■追記

あっお金の行方は「デビット伊東が横取り」で。あのラーメン屋が良い人の役で終わるとは思えんのだよ(ひどい)