ザ・クイズショウ #1

ザ・クイズショウ #1「正解地獄! 夢の番組が人気ロック歌手を裁く!」

ゲストに哀川翔、東根作寿英ほか。


なかなか面白く見られました。深夜のは見てはないんだけど、あらすじだけは知っているというw初回の感想としては結構前作のを踏襲してる感じがするなー、と。前作のも確かミュージシャンがゲストだったんだよね。スタッフがほぼ前作と一緒みたいなので、雰囲気は崩れてないんじゃないかな、たぶん。まぁただ局側の映像がかなり差し挟まれるのがうざいかも。毎回毎回ああやってドタバタされたらクイズショウの方に集中できないよ……あと前作とは違うオチで頼みます。同じじゃ流石につまらん。
桜井君はなかなか良かったですー。英語ぺらぺらなのはさすがジャニーズ内の数少ない頭脳派。あと「ドルルルルルルィーム!!」の巻き舌に「かっこえー!!」と思わず言ってしまった僕。巻き舌には弱いんです、ええ。というわけで主人公は良しとして、もう一人キーパーソンである横山だけど、どーもなー。僕があんまり彼の演技や顔が好みじゃないってのもあるんだけど、悪い顔っていうか気持ち悪いって感覚の方が上回っちゃってどうもね……ディレクターにしては若すぎやしないか、とも思ったんだけどこれぐらいが妥当なのかなあ。まぁ回を増すごとに慣れる……はず。そしてキャストで言えば、やっぱり篠井英介氏ですよ! すごく怪しすぎて素敵です、篠井さん!


来週はケータイ小説でヒットしたミカ(美波)がゲスト。名前まんまなんですが、いいのかこれwでも一回目であんなに暴露されちゃったら、今後こんな番組に誰も出たくなくなるんじゃ……
あと音楽がNARASAKIでなんか吹いたw(吹くところじゃない)来週はもちっとちゃんと聴こう>音楽