「白い春」第2話

白い春 第2話「少女の約束」

さすがに一回検索しただけのワードは覚えてないんじゃ……


やー阿部ちゃん可愛いわー。顔が怖いーとかよりむしろ可愛いと思ってしまう僕は異端なんでしょうか(この煽り方うざいよね)。さち(大橋のぞみ)との絡みはなんだかんだ言っていい感じだと思います。きょろきょろしたあと「嘘だよ」って言うのとか、さちに水筒の蓋渡された時のそのでかい体とちっちゃい蓋のアンバランスさとか、もうなんかすべてが良いです。かわいいです。こういっちゃ語弊があるけど、足が不自由って設定は実は結構効いていると思う。別にもちろんこれで悪行(ってほどのことはしてないけど)が許されるわけじゃないけど、なんとなくこの設定はいい。バス停を持って来る春夫(阿部寛)もあれだけど、それをくるくる回しながら元に戻すエンケンもかわいいわーwお地蔵さんは縁起的な面でどうなの?とゲン担ぎ体質の僕はちょっと思ったわけですが、その後の「ごめんなさい。ごめんなさい」と呟きながらくるくる回すエンケンがかわいくてどう