読んではいるのですよ

読んではいるんだけど感想がなかなか書けない。

わくらば日記 (角川文庫)

わくらば日記 (角川文庫)

絵が浅野いにおだった。シリーズ物は普段買わないんだけどなかなか面白かったです。相変わらずの読後感の良さというか。

THE CHAT (アルファポリス文庫)

THE CHAT (アルファポリス文庫)

こういう系統のホラー小説は小学生の時に読み漁りすぎて飽きたので(角川ホラーとかね)読む気になれなかったのだけど、知り合いの知り合いが出したということで読んでみた。なかなか面白かったです。

オーケンは小説は一冊しか読んでないけどちょっといまいちだった。エッセイは好きだけどやっぱりなんかふらふらしてる感が否めないかなぁ。

ゴシック&ロリータ幻想劇場 (角川文庫)

ゴシック&ロリータ幻想劇場 (角川文庫)

というわけでオーケンの小説(短編集)。後半になって「ちょっといいかも」というものはあったものの全体的にイマイチ。なんていうか歌詞と世界観が似すぎてて新鮮味が無いし、トンデモ具合ももうちょっと弾けてても良いと思うんだけど……あと無駄に良い話にしすぎ。

傀儡后 (ハヤカワJA)

傀儡后 (ハヤカワJA)

サークルの某女史に勧められたので読んでみた。ちょっと色々と疑問符は浮かぶ部分はあったものの充分面白かったです。じーさん二人組が好き。だけどこの装丁はちょっとどうなんだ?