魔女の宅急便

ジジかわいかったなぁ。ひたすらにジジがかわいい映画だった。あとキキのパンチラ。
あと声がみんな若くてびっくり。高山みなみとか今と全然違うなー(ウルスラはだいぶバーローに近かったけど)。


見ててほのぼのーとはするけど面白味のある映画かと言われればまた違う感じで。僕はトトロとかの方が好きです。なんかよくほのぼの映画でほのぼのポイントをひたすら指摘して「良かったよねー」という人がいるけど、あれがどうも苦手。ハイクでもいっぱいいたけど……出てきた良いシーンをオウム返しして善人ぶってる、っていうの? 言い方はすっごい悪いけどさ。「ある程度毒のある話の方が好き」と言って嫌な顔される人間なので「ただただひたすらにほのぼの」というのはやっぱりすんなりと楽しめないんですよねえ。「耳をすませば」とかあれ本当に苦手だし。