『百舌谷さん逆上する』3巻

百舌谷さん逆上する(3) (アフタヌーンKC)

百舌谷さん逆上する(3) (アフタヌーンKC)

話の展開的には実はベタなんだけど、見せ方が上手いよなあ。3巻も面白かったです。
ただ毎回思うのが、全体的に理屈っぽ過ぎるんだよね……漫画っていうのは小説やドラマ・映画と比べてかなり自由度が高いので、もうちょっと台詞じゃなく表情とか動きで見せるシーンがあっても良いと思うんだよなぁ……感情を全部台詞とかで言わせてるっていうのが多い上に、その台詞が理屈っぽいし字数も多いしなので、その正直「読み辛いなぁ」って思ったところも少なくなかったです。そういう意味では最後のメールの後のシーンとかは良かったんだけどね。
そろそろお話的にも佳境な感じでしょうか。あんまだらだら続いてもつまらないタイプのお話だと思うので、百舌谷さんの方向性も定まってきたところでまとめに入っても良いんじゃないかなーとも思うんだけど、でも竜田がまだいるんだよなぁそういえば……


カバー裏とカラーページがある意味凄かったです。そんなに好きなのか?