観たい映画めもー

ほんとはさまーうぉーず観に行きたかったのですが、ダメになったので20世紀しょーねんを観に行ってきました。感想はまた明日にでも。とりあえず予告で面白そうだ! と思ったのがいくつかあったので、忘れぬうちにメモメモ。キーワード引っかかっても公開日とか情報あるから許して!


サマーウォーズ公開中
なかなか見れない。縁がないのかなー。一人で観るにはだいぶ辛そうな映画なので朝早めに行こうかな。

『女の子ものがたり』公開中
おとこのこですが観に行きます。深っちゃん大後寿々花ちゃんとくればもう観るしか!! 西原作品は実は一作も読んだことがなかったり。

『空気人形』9/26〜
大人版『やけっぱちのマリア』って感じなのかな。是枝監督なので安定感はありそう。原作も『自虐の詩』の業田良家だしね。そしてまたここにも板尾創路が! 映画俳優としての道に進むのだろーか。

カイジ〜人生逆転ゲーム〜』10/10〜
ざわ…ざわ……佐藤東弥監督だと聞いてテンション上がってきた! 演出が好きなだけで監督としてどうかは知らないけど。予告の天海姐さんのキレっぷりが素晴らしかったので俄然興味湧いてきた。あと藤原竜也君の顔と演技が好きなので。松ケン先輩が友情出演するらしい。デスノ繋がりですな。原作未読なんだけど大丈夫なんかなー?

クヒオ大佐10/10〜
満島ひかり安藤サクラが出ると聞いて! この二人は若手の中でもかなりの注目株なのです。そして堺雅人が詐欺師というのに妙な説得力があって素晴らしい。しかし堺さんは最近凄い売れっ子だなー。

ゼロの焦点11/14〜
監督が犬童一心広末涼子中谷美紀木村多江でしょ? これは観るしかない! 正直松本清張の作品は結構ピンキリだと思うのですが、この作品は有名なんで大丈夫そうかな。原作は例によって未読。

『なくもんか』11/14〜
クドカンの映画は微妙なのが多いけど今回は監督じゃないんでたぶん大丈夫……なはず。なんだかんだ言ってキャストはやっぱり素晴らしい。阿部サダヲ瑛太が兄弟役っぽいけど、並んでみたら意外と似ててびっくりした。

カールじいさんの空飛ぶ家12/5〜
カールおじさんではありませんカールじいさんです。なんだかんだ言ってもピクサーだし面白いはずだ! 今までわりとエンタテイメント性に溢れた話が多かったけど(一作品に一回は必ず追っかけっこのシーン出てくるよね)今回は予告を見る限りわりとしんみりした感じなのかな。それはそれで楽しみだ。


「10月以降は観る映画少なそうだなー」と思ったらとんでもなかった。やっぱり映画館で観る予告編の魅力は抗い難い。嬉しい悲鳴ではあるんだけどその前に財布が悲鳴を上げそうです。