「JIN−仁−」第一話

JIN−仁− 第一話「時空を超えた愛と命の感動物語〜現代の脳外科医が激動の幕末へ…歴史の針が今、動き出す!人は人でしか救えない!!」


このドラマは冬クールで一番期待してたやつだったのですが、いやー期待を裏切らず面白かった! 一時間半強あったわけですが、見ごたえのある第一話でした。まさか一話で二回も手術シーンやるとは思ってなかったけどw
正直大河に比べるとセットとかはやっぱりだいぶ安っぽいなーとは思ったし、最初の病院でのシーンは面白かったのにタイムスリップしてからいきなりチープ臭が……と思ったのですがすぐに慣れました。綾瀬はるかちゃんは着物似合ってて可愛かった。大沢先生も和服似合うなぁ。


とにかく医療シーンがグロい。そして痛い。もお何度も悲鳴あげちゃいましたよ。つーか仁先生(大沢たかお)手術中に「あれ? おかしいな」っていうのやめて下さいw そしてグロいといえば胎児。あれが目をかっと見開いた時にはビビりましたが一緒に見ていた妹の「うぎゃああああ!」という叫びにビビってちょっと緩和されました。しかしあの胎児は謎だなぁ。タイムスリップして来た男がたぶん坂本竜馬内野聖陽)なんだよね? ということはあの胎児がタイムスリップの原因となってるってわけなんだろうけど……うーん分からん。きちんと謎が解明されてくれればいいけど。


一話目のMVPは間違いなく戸田菜穂でしょうね。もう彼女の痛そうな演技が上手すぎてこっちまで顔を歪めてしまった。子役も上手いし。あとは麻生祐未かな。眉の薄さといい演技といい、何であんなに怖いんだw 睨む度効果音が入ってるし。
他にも芸達者揃いでいい感じー。この上高岡早紀藤田まこと佐藤二朗も出るっていうんだから楽しみだなー。中谷美紀の花魁も美しかった!
初回としては申し分のない面白さでした。これは久々にドラマ感想書き続けられそうかも? 一抹の不安としては、原作がまだきちんと終わってないことなんだよねー。胎児の謎とかも含めて、きちんと終わってくれればいいけどなぁ。