「ギネ」第一話

暗いドラマだなぁ……つーか主人公喋らなさすぎ。藤原紀香は役がハマれば結構いい演技すると思うんだけど(「あなたの人生〜」とか「大奥」とか)、この役は全然合ってないと思う。上地君は意外に良かった。勝手に熱血漢キャラだと思ってたんだけど、適度にクールだったからあれぐらいでちょうどいい。
というかなんで一話であんなにいっぺんに話進めるの? 子宮癌の老人(草村礼子)、帝王切開妊婦(酒井美紀)、中国人妊婦の三つの話が同時進行で進むもんだから、特に手術シーンでは何が何だかだった。え、この赤ちゃんってどっちの赤ちゃん? とか思っちゃったよ。あ、あと僕は旦那さん(波岡一喜・チンピラ役じゃない!)の意見にはわりと賛成です。障害を持った子供の可能性が高かったら、その子供のことを考えるとどうしても産んで欲しいとは言えないよなぁ。


初回としてはだいぶイマイチ。話も散漫しててどうも……キャストも適材適所すぎて面白くない(先輩ナースの松下由樹とか教授の國村隼とか)。次回見るかどうかはちょっと微妙だなぁ。
しかし手術シーンはグロかった。JINといい、グロ流行りなの?