「不毛地帯」第一話

うーん……思ったよりはちょっと微妙……? というかやっぱりどうしても「白い巨塔」と比べちゃうよなあ。まぁ比べられても仕方ないと思うけど。そして比べてみると、どうしてもこっちの方が劣った印象を持ってしまう。二時間強特に盛り上がる部分も無く、淡々と進んでいくなーと。なんというか、惹きつけられる部分があんまりないんだよなー。そして演出がちょっと微妙じゃないすか? 音楽も特に惹きつけられないしなー。ほら、白い巨塔の方には「ぱぱぱ〜ぱら〜ぱらら〜♪」があったじゃないですか(わかんねーよ)。
キャラクターも特に魅力的だとかいうわけではなく……ドラマにキャラ立ちは結構重要なのだと思うのですよ僕は。まぁエンケンとサダヲにそこは期待してみようかな。竹野内豊佐々木蔵之介まで出てるとは思わなかったのでびっくりです。キャストはさすがに豪華なんだけどなー。とりあえず来週は見てみるつもり。初回は登場人物説明っぽい感じだったしね。


あとCM多すぎ。一回一回短くするよりも一回に三十分ぐらいCM入れてそれ以降ずっと挟まない方が余程すっきりするよ。あとあのED……あれどうなの? ちょっと笑っちゃったんだけど。声渋すぎ。