11/8 筋肉少女帯ライブ「どこへでも行ける切手」

最初タイトル「どこえでも行ける切って」ってなってたよね?>公式HP まあいいんだけどさ。
まず渋谷C.C.lemonホールの場所が分からなさすぎて泣きそうになりました。よく道に迷うんです僕。結果三人の人に道を訊く羽目に。いやあみなさん親切に教えてくれました。まだまだ現代も捨てたもんじゃないね!
というかレモンホールが辺鄙なとこにありすぎだろう。歩くたび人通りが少なくなってってすごいドキドキしたよ。


以下セットリスト。某巨大掲示板から拝借したものです。いやーしかし今日はいつもより多めに首振りましたよ。

* モーレツア太郎(仏陀L)
* 最期の遠足(猫のテブクロ)
* 23の瞳(サーカス団パノラマ島へ帰る)
* イタコLOVE〜ブルーハート〜(仏陀L)
* オレンヂ・エビス(仏陀L)
* ソウルコックリさん(エリーゼのために
* マタンゴ(SISTER STRAWBERRY)
* 詩人オウムの世界(サーカス団パノラマ島へ帰る)
* きらめき(UFOと恋人)
* 風車男ルリヲ(月光蟲)
* 人生は大車輪(エリーゼのために
* 世界の果て〜江戸川乱歩に〜(エリーゼのために
* イワンのばか(月光蟲)

五分休憩

* おさる音頭(UFOと恋人)
* じーさんはいい塩梅(エリーゼのために
* 夜歩く(SISTER STRAWBERRY)
* 愛のリビドー(エリーゼのために
* スラッシュ禅問答(エリーゼのために
* ノーマン・ベイツ(仏陀L)
* パブロフの犬(断罪!断罪!また断罪!)
* 踊るダメ人間(断罪!断罪!また断罪!)

アンコール

* Go!Go!Go! Hiking Bus(猫のテブクロ)
* 釈迦(仏陀L)
* 何処へでも行ける切手(断罪!断罪!また断罪!)

あれー今日は多いな、と思ってたのですが、セットリスト見るとやっぱり多かったのかな。それでもそこまで疲れてないのはやっぱりあまりはしゃがなかったからか。といっても盛り上がらなかったわけじゃなかったんだけどね。一階席の後ろから三列目、という席だったのですが、周りがあんまり盛り上がってなかったというか振付とかしてなかったんだよなー。前の席の人たちは結構積極的に腕振ってたんだけどさ。
とか言いつつ、ヘドバンはきちんとしましたよ! 前の女性がかなりノリノリだったので僕も便乗しました。いやーやっぱり髪の量が多いときの方が「振ってる!!」って感じがするなーw 赤坂では髪切ったばっかりだったから物足りなかったんだよねー。


しかし曲については不満が少々残ってたり。なぜ『いくじなし』をやらないのか……というかほとんど赤坂のときの曲と同じなんだよなー。『おさる音頭』と『何処へでも〜』ぐらい?(おさるは赤坂でもちょこっと歌ってたしなー)ただおさるは結構なサプライズだったなー。まさかあんな踊り子さんたちが来るとはw 結構盛り上がってたし。唐突な「五分休憩です」も笑ってしまったよw
そしてライブ的には赤坂の方が個人的にはすごくよかったので、それと比べちゃうと残念です。オーケンも結構声出てなかったり歌詞忘れてたりしてたしなー。演奏についてはド素人なのでよくわかんないです><
『愛のリビドー』はちょっと残念なことになってたねー。僕の周りはほとんどの人が間違えてたぞ?w(とか言いつつ僕もやってしまったんだけどさ)まーリビドーが感動する曲か? と言われればちと微妙かもね。


ただ今回はMCが妙に多く、楽しかったです。なんかオーケンはやたらフレンドリーを強調してたしw なんとなくアットホームな感じでした。そしてこのライブがDVDになるというわけでして。映ってるかなあ?(でもカメラ真横だったから映ってない可能性大)それだけのために買ってしまいそうな予感。