「空中ブランコ」第五話

空中ブランコ 第五話「義父のアレ」

先週は感想は書きませんでしたが、一応見ました。


今回はちょっと面白かったかも。変にまとめようとするよりは、「勃ちっぱなし」みたいにギャグ路線で突っ走った方が面白いのかもしれない。あと演出も結構今回好み。ぱきぱき割れたりとか、紙人間が普通の人間になるところとか。
まー終わり方は相変わらず綺麗すぎる気がするんだけどね。それでもヅラの攻防戦とかも結構面白かったし今回は満足です。カメレオンも「自分を無くしている状態」っていうのを暗示してて良かったな。先週の馬はちょっとよく分からなかった。題名も「義父のヅラ」よりも「義父のアレ」の方が逆にインパクトあっていいと思うし。ただ今回は小伊良部(朴路美)の出番が少なくて残念。


来週はケータイ中毒。わりとありがちっぽいテーマなだけに、どうなるのかなあ。このアニメ(原作?)の場合、設定が突飛なだけで内容が結構凡庸だったりするからなー。