「外事警察」第1回

外事警察 第1回「テロリスト潜入!」

ゲストに田口トモロヲほか。


展開は淡々と進む感じがいかにもNHK! って感じですなー。堅実な作りになっているところも。というわけで、あんまり書くことがないというw
とりあえずアツロー兄さんはやっぱり素晴らしい! 狂気の役をやらせたら天下一だよなー。最後実は救いの展開を演出したのは住本(渡部篤郎)だってのはなんとなくそうなんじゃないかなーとか思ってたけどやっぱり「おおー!」となった。あと松沢(尾野真千子)の志望動機の嘘にもなるほどなーと思ったよ。松沢も完璧に善意の人間じゃないってことなんだろうしね。
アツロー兄さんはもっと壊れちゃえばいいと思います。帰宅する前に顔を作ってるシーンとかも良かったなあ。奥さんが奥貫薫だという点にも注目せざるを得ない。絶対に不幸になるってw


とりあえず来週から出てくる石田ゆり子が重要なキーパーソンになるみたいだし、話が動き出すのは来週からって感じかな。正直初回はあんまりテンポいい感じじゃなかったので、来週に期待だー。