志村貴子『敷居の住人』1巻

敷居の住人 新装版 1 (BEAM COMIX)

敷居の住人 新装版 1 (BEAM COMIX)

むーん? もっとぐさぐさくるかと思いきや、思ったよりそんなに心に響かないうちに読み終わってしまった。一番キたのが痴漢シーンだけだという。
なんかまだ1巻なのに登場人物は次から次へと出てくるし、一体何をメインの話にしたいかが分かり辛いし、どーも散漫な印象かなあ。2巻以降でこれが繋がってくればいいけど。あと近藤ゆかは正直今のところ必要性を感じないなあ……2巻以降に期待。つーか世間狭すぎだろういくらなんでも。
あ、コマ割りの感じとかはすごい好き。あと当然のごとくちあきうぜーってなるんですが、これもまた作者の手なんだろうなあ。


あとせっかくちあきくんが緑髪なのにカラーページが一枚もないのが惜しい。いつか描いてみたいぜミドリちゃん。