「空中ブランコ」第六話

空中ブランコ 第六話「フレンズ」

今回は結構身につまされる部分があってぐさぐさ来た。まあテーマや設定はありがちなんだけどさ。山本文緒のにも似たような短編があったけど(『ねむらぬテレフォン』だったかな?)今回のは原作読んだらやられてしまいそうで怖いな。オチはいつも通りあれでしたが結構面白かったです。
というかいつも思うんだけど、ラスト3分で解決しちゃうのがいけないと思うのよね。やっぱり若干尺不足だよ。あ、今回のキツツキになるのはちょっと面白かった。しかし鳥率高いな。


そして相変わらずゲストが豪華……ちょっとしか出てない両親役に古谷徹井上喜久子って。松風雅也も出てたし。古谷さんは最終回出るらしいけど、このお父さんが患者なのかな?
あとエンディングの「君に鱚♪ 鱚♪ 鱚♪」は私正直寒いと思うの。