未読本&買いたい本

そろそろまとめないとごちゃごちゃしてきたので。部屋も掃除せなあかん……行方不明本がいくつもあるぜよ。
超個人的メモなのでたたんでおきます。


未読本

筒井 康隆『虚人たち
筒井 康隆『パプリカ』
中井 英夫『虚無への供物(上・下)』
小栗 虫太郎『黒死館殺人事件
歌野 晶午『ジェシカが駆け抜けた七年間について』
小野 不由美『屍鬼(一)』
伊坂 幸太郎『陽気なギャングの日常と襲撃』
貴志 祐介『天使の囀り』
村山 由佳『野生の風』
森見 登美彦『夜は短し歩けよ乙女

今『虚人たち』読んでるのですが、筒井康隆じゃなかったら最初の2ページで読むのやめてるレベルです。すんげー読みづらい。たしかに前衛的だとは思うけど話的に面白いのかどうか……
そして薦められた本がなんとケータイ小説だった。ページ半分が真っ白ということはなかったものの、読んでて「なんかおかしーなー」と思ってwikiってみたらこの有様……ちょっとこれは凹んだよ!


買いたい本

■漫画
押切 蓮介『ミスミソウ(3)』
山崎 紗也夏『シマシマ(6・7)』


■小説
帚木 蓬生『エンブリオ(上・下)』(集英社
沢村 凛『カタブツ』(講談社
重松 清『いとしのヒナゴン(上・下)』(文春文庫)
久坂部 羊『破裂(上・下)』(幻冬舎
福澤 徹三『死小説』(幻冬舎
伊岡 瞬『いつか、虹の向こうへ』(角川)
石持 浅海『扉は閉ざされたまま』(祥伝社
奥田 英朗『ララピポ』(幻冬舎
桜庭 一樹『少女には向かない職業』(創元推理)
桜庭 一樹『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』(角川)
井上 夢人『the TEAM』(集英社
松尾 スズキ『クワイエットルームにようこそ』(文春文庫)
貫井 徳郎『愚行録』(創元推理)
香納 諒一『贄の夜会(上・下)』(文春文庫)
朱川 湊人『水銀虫』(集英社
朱川 湊人『かたみ歌』(新潮)
薬丸 岳『闇の底』(講談社
平山 瑞穂『シュガーな俺』(新潮)
藤原 伊織『テロリストのパラソル』(講談社
筒井 康隆『ロートレック荘事件』(新潮)
西澤 保彦『七回死んだ男』(講談社

うへえ。まとめたらすごい量になってしまった。あとは『向日葵の咲かない夏』が面白かったので、道尾秀介も色々読んでみるつもり。
読みたいのはやまやまなんだけど金が相当かかってしまうので、ここに書いてあるもので誰か持ってたら、貸していただけたら嬉しいです……(小声)面白かったらきちんと買うよ!