「空中ブランコ」最終話

空中ブランコ 最終話「カナリア

ゲストに古谷徹


面白かった! いい最終回だった! いやー初回で切らなくて本当によかった。最終回は特に演出が良かったなー。今までで一番怖い演出だったんじゃなかろうか。あのトイレでの演出(黒いのとか幼児化とか)は鳥肌立ったもん。やっぱ中村さんはホラー畑の人だよなと改めて再確認w(あの患者役で出てたのってやっぱり中村さん?)今回の演出は初っ端から不穏でしたね。妙にドキドキしてしまったよ。
個人的に好きな話だった「フレンズ」と繋がってて、そこも嬉しかったです。カナリアの喩えも上手くてなるほどなーといった感じ。


全体的に見ると、まあ正直実写の意味は全くなかったとは思うんだけどw 演出は結構好みでした。動物になるのも毎回チョイスが上手いなーと思ってたし、あのペラペラ人間も結構好き。それと福井っちは最初すげーうざかったんだけど、最終回なかなか出てこなくて、出てきたときにちょっと「キタ━━(゚∀゚)━━!!」ってなってしまったよw
ラストの「ぐふふふふふふ」三重奏も良かった! 伊良部3パターンも終わってみれば良い演出だったんじゃないかと思います。大も中も小もみんな愛嬌あったし。やー本当初回で切らなくて良かった。イマイチな回も結構あったけど、総合的に見ればなかなか好きな作品でした。やっぱ橋本&中村コンビは外さないなあ。