2010年冬クール見る予定のドラマ

試験期間と初回がだだ被りなんだよな。どうしよう。っつっても見るんですけどね。ここ最近は見る本数もめっきり減ったので、きっとこの中でも残るのはせいぜい2本ぐらいなんじゃないかと今から予想。
ちなみにアニメは「デュラララ!」だけ見る予定。「バッカーノ!」の人だと聞いて。


■フジ火10「まっすぐな男」1/12〜
佐藤隆太君が主演かあ……という気もしなくもないですが、脚本が尾崎将也さんなんで大コケすることはないかなあと。他はともかく、この枠との相性はばっちりだしね。つーか尾崎さん働きすぎじゃねえ? 年2本ぐらいのペースで書いてる気が。奔放な役のフカキョンが楽しみです。あとアツロー兄さんも。なんか最近はよくアツロー兄さんを見るなあ。


■日テレ水10「曲げられない女」1/13〜
菅野ちゃんと永作ちゃんですよ? 見ないわけにはいくまいて! 正直キャラとしては嘘つき女の永作ちゃんの方が断然魅力的なんだけど、ほらそこはそれ、菅野ちゃんですから。正直内容がいまいちでもこの二人を見るためだけに見てしまいそう。そして公式HPのタニショーの老けっぷりに愕然。なんということ。


■日テレ木12「木下部長とボク」1/14〜
ここ最近映画に出ずっぱり板尾創路が主演。芸人としての彼は別に何ともーだけど俳優としての彼は結構好きなのですが、大宮エリーってあんまり評判良くないんだよな、確か……キャストが芸人と渋め中堅型に固められててすごいバランス悪いなーと思うw 深夜だからすっぱり切っちゃう可能性は大。


■テレ朝金9「宿命 1969-2010」1/15〜
ま、時間帯が完璧に部会とかぶっちゃうので、評判見てからーって感じになりそうですかね。公式HPの、北村さんとそれを囲む妙齢の女性陣という構図があらゆる意味で素晴らしすぎてそれだけで期待できそうな感じではあるのですが。絶対あの濃い顔で熟女を誘惑してうっふんあっはんなシーンあるよね。そして小池栄子の乳がすごいことに。


■TBS日9「特上カバチ!!」1/17〜
これって原作「カバチタレ!」と一緒なの? 「カバチタレ!」は人生ドラマ史のベスト10に入るぐらい好きな作品なんだけど、正直あのテンポの良さをこのキャストやスタッフで得られるのは難しそうだなあ。絶対比べちゃうだろうしさ。まあ見るけどね一応! 西荻弓絵は「ケイゾク」は好きだったけどそれ以来うーんな感じなので、やはり堤監督の功績がでかかったのではと思う次第です。


というわけで、一番期待しているのは「曲げられない女」無難に面白そうかなあと思うのが「まっすぐな男」です。タイトル似てるねこの2本。正直がつんときそうなものはあまりないなーというのが見る前の印象ですかね。だって大抵そういうのって見る前に分かっちゃうしさー。大穴があることを願おう、うむ。