見たい映画(優先順)

せっかく人より早めに春休みなんだからーちゅうことで観たい映画をリストアップ。試験期間中だったのでそりゃもう溜まってます。いえエロい意味じゃありませんよ。映画の話ですよ?(中学生かよ……)


(公開中)
■『蘇りの血』(渋谷・ユーロスペース
空中庭園』の豊田監督なので。渋谷まで行くのは面倒だけどせっかくだし行くよー。
■『真幸くあらば』(新宿バルト9)
監督も知らない人だし、キャストもほとんど知らないのですが……まあいっか。
■『今度は愛妻家』(新宿バルト9)
トヨエツ&薬師丸ひろ子の夫婦がすごい楽しみ。ちゃらんぽらんなトヨエツは良いよね。
■『板尾創路の脱獄王』(角川シネマ新宿
役者としての板尾創路は好きです。監督としての板尾創路には正直あんまり期待はしてないかな……


(公開予定)
■『すべては海になる』1/23〜(新宿バルト9)
山田あかねは確か「すいか」で一話だけ担当した人だったよね? そして安藤サクラ
■『おとうと』1/30〜(新宿ピカデリー
原作は読んだはずなのにすっかり忘れてるなあ……山田洋次には実はあんまり興味なし。
■『食堂かたつむり』2/6〜(新宿バルト9)
よくあるほのぼの系かなーと思わせつつ意外に大穴だったりするんだよな、こういうの。女優としての柴咲コウは久々だ。
■『パレード』2/20〜(新宿バルト9)
藤原竜也は最近映画づいてるなあ。五人のキャストの演技力の差が明確すぎるような気がしなくもない。
■『コトバのない冬』2/20〜(渋谷・ユーロスペース
渡部篤郎が監督とな! 俳優が監督した作品で面白かったためしがあまりないような気がするんですが、まあ観てみます。
■『人間失格』2/20〜(角川シネマ新宿
僕はいい加減こういった名作を映画で観て済ませて読んだ気になるのはやめた方がいいと思うんだ。


『アイ・アム』は観たいんだけどレイトショー限定とかどゆこと……夜中に映画観に一人で繰り出すほどアクティブじゃないしなあ。そして『マイマイ新子〜』も観たいんだけどこちらもレイトショー。うーんうーん。新宿ならともかく渋谷と阿佐ヶ谷だしなあ。
しかし相変わらず新宿バルト9が異様に多いね。なんというバルト9っ子なのだ僕は。


あと『隣の家の少女』の映画が日本で公開って本当ですかねー? 海外ではもうすでに映画化済みらしいけど。