「ライアーゲーム シーズン2」最終回

ライアーゲーム シーズン2「禁断の最終回」

とりあえず忍成君の出番があってよかったよかった。


まー最後の最後でようやくライアーゲームっぽくなったっちゃーなったんだけど、いかんせんややこしすぎてなんともかんとも。パート1にも通じて言えることだけど、やっぱりすぱーんと頭に入ってこないというのはちょっと辛いね。直(戸田恵梨香)の言うことが性善説に過ぎるのはいつものことなので別にどうでもいいのですが、あそこで葛城(菊地凛子)に金塊渡して助けなくったって最終的に分け合うんだからいいのでは……第一あんなやり方にプライドの高い葛城が応じるのだろうか……つーか別に金に困ってない葛城さんはなんでライアーゲームに参加しようと思ったの? と疑問点が湧いて湧いて。葛城は秋山(松田翔太)に因縁があるもんだと思ってたけど、むしろ因縁があるのは秋山の方だったし、なんで葛城があそこまで秋山に固執するのかが分からなかったよ。秋山と対決するために葛城は参加したんだよね? でも秋山が大学から逃げ出した時点で葛城に対決する必要性が無いような気がするんだけど。よく分からんのう。というか秋山さんはあの一件だけで逃げ出しちゃったわけなんですかねえ? なんつーか脆弱すぎるだろうw


そしてヨコヤ(鈴木一真)の扱いがひどかった。てっきり映画に出るかと思いきやですよ。かませ犬レベルにすらなっていないヨコヤさんって一体……
後半はキノコ(鈴木浩介)のキノコっぷりがあんまりキノコってなくて残念でした。はいりも前髪降りみだしたりしてて面白かったけど、もっとはいりはいりして欲しかったなあ。