『トイストーリー1&2』

やっぱりあれですね、アニメ映画は一人で観に行くもんじゃないですね。周りはカップルだらけで、しかも全体的に席が空いてたもんだから、一人が目立つ目立つ。3は絶対誰かと観に行こう……


確か両方とも観たことがあったと思うのですが、記憶に全然なかったのでもう一度観に行きました。二本立て&3D映像で2000円は安いですね。まあ相変わらず3Dは全然飛び出してなかったんですけど。ここまで流行ってる理由もよく分かんないなあ。こんなのに500円払うぐらいなら普通に観た方がいいよ。
肝心の内容は、まあやっぱり面白いなあと。ただ他の作品に比べるとやっぱりだいぶ子供向けな感じはしますね。まあそれでも充分面白かったんですけど。というか1と2で演出力が格段に上がっててびっくりしました。もちろん1でもすごいんですけどね、2はそれ以上。あと伏線の張り方がやっぱり上手いなあと。台詞も小粋でいいですよねー。「恰好良く落ちてるだけさ」とか「俺たちが最終回を作るんだ!」とかかっこよすぎるww


3も楽しみです。一応2で伏線らしきものは張ってあったんですねー。まあ内容も内容だし、これで最後になるのかな。
しかし唐沢寿明は普通に上手くてびっくりした。ピクサーアニメは芸能人を使うことは多いけど、上手い人使ってるからいいよね。